近畿刃物工業株式会社
アンケート
お問い合わせ
questionnaire
令和6年度 お客様アンケートの内容ご報告
この度当社のお取引先様・お客様に、当社の品質、納期に関して、価格、弊社の対応についてアンケートを実施いたしましたのでアンケートの結果をご報告させていただきます。
アンケートの結果をふまえて、社員一同進化向上していきますので今後とも当社の取り組みにご期待、ご支援の程何卒宜しくお願い申し上げます。(令和6年12月実施)
アンケートの内容
品質・納期・価格・弊社の対応の4項目について評価をしていただきました。
前回181社に対し、今回は153社より回答頂きました平均が下記のグラフの通りとなります。
ひとことコメント
◆品質について
・以前使用していた刃物より切れ味が良いので今後も使用したいと考えております。(ユーザー様・課長様)
・トラブルが発生することが無く、安心して使用しています。(ユーザー様・工場長代理様)
・梱包(防錆紙など)の仕方からも伝わってきます。非常に丁寧です。(ユーザー様・製函統括機長様)
・今後も品質維持を期待しています。(ユーザー様・次長様)

◆納期回答・遵守
・納期遅れがなく、安心です。(ユーザー様・工場長様)
・もう少し納期が短くなれば助かります。(ユーザー様・係長様)
・納期の約束通りに納品いただいている。仕上がっていれば早めの納品にも対応いただいている。(ユーザー様・係長様)
・急ぎの対応も誠実。回答も早い。(ユーザー様・工場長様)
・特急案件にも対応頂いており助かっております。(メーカー様・課長様)

◆価格
・品質面を考えれば不満はないです。(ユーザー様・工場長代理様)
・同業他社と比較して、少々高いと感じています。(ユーザー様・主任様)
・コストを下げるよう要求されていますので、低コストになればありがたいです。(ユーザー様・製函統括機長様)
・物価の上昇もあり、仕方なく思う。(ユーザー様・工場長様)
・価格以上の品質だと思います。(ユーザー様・係長様)
・世の中の流れもありますが、高品質、少しでも低価格を望みます。(ユーザー様・次長様)

◆弊社の対応
・購入頻度が数年に一度でも丁寧な対応で感謝しています。(他業種様・グループリーダー様)
・品物の問い合わせに対して回答が早く、かつ丁寧。(商社or修理関係様・代表取締役様)
・いろいろなアナウンスをして頂き助かっています。(ユーザー様・次長様)
・対応が早く、丁寧です。(ユーザー様・部長様)
・毎回、良い対応をしていただいています。(ユーザー様・工場長様)

◆その他コメント
・いつも少ない注文ですが対応感謝しております。今後共よろしくお願いします。(商社or修理関係様・代表取締役様)
・いつも気にかけていただきありがとうございます。(ユーザー様・代表取締役様)
お客様が重要視されている事
サービス面、品質面において、お客様が重要視されるものを各項目より選んでいただきました。
前回と比較できるよう、前回分も記載しました
サービス・・・納期・価格・品質・対応・その他
品質  ・・・切れ味・見た目・持ち(寿命)・寸法の正確さ(精度)・その他
阿形社長のコメント
この度は「お客様アンケート」に御協力いただき、感謝を申し上げます。
お陰様で、非常に多くのお客様から貴重なご意見を賜ることができました。

皆様の貴重なご意見のおかげで、納期や品質、価格、営業対応の重要性が改めて明確になりました。
これからも皆様のご期待に沿えるよう、努めてまいります。
【総数:5件(1~1件を表示)】Page1|Page2|Page3|Page4|Page5|次の1件
Copyright (C) 2019 Kinki Hamono Corporation. All Rights Reserved.